☆コツ株☆株式市況対応の30万以下でコツコツ儲ける投資情報!銘柄推奨!

市況に応じた株式投資情報!携帯版無料メルマガ発行中! 30万を10年で1000万にする。(90万あれば3000万、3万あれば100万に・・・)
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆臨時号☆【ルール解説】
今回は長いのでショートメールの方はサイトで読んで下さい。
すみません。

~ルール設定について~
ルール設定に対する僕の考え方を書きます。
この考え方を理解していただいた上で売買していただく方が
売買の判断が的確に出来ると思います。

私も人間ですのでつい感情やカンに左右されますから、
予想外の値動きになった場合は冷静にルールを重視するようにしています。

○ルール○
1.会社に行きながら収入を増やす
→安定と世間の目(笑)を気にする私には必須条件
場中に板が見れないのが痛いですが・・・

2.安全第一
→説明するまでも無いですね

3.30万以下の投資
→お手頃感があるかな?余りお金ないので・・・(笑)

4.数週間で6%UP利確
→色々なチャートを見てください、10倍になる株の発見は難しいですが
6%UPする株は割とゴロゴロ転がっているます。

5.5%DOWNで損切り
→自分の読みと違う動きをしたらさっさと撤退
5%の損なら他で一度勝てばお釣りがきます。

6.勝率は6割(現在8.5割)
→上がる下がるは確率5割の筈なので
スクリーニングを掛ける事で勝率を1割上げる事は容易。
実際、現在相場が良いので9割ほどの勝率です。
(短期的には5割を切る事もあると思われるが
10年という長いスパンでは達成できる筈)

7.6%を超えても持ち越した場合、最高値より5%下がった時点で売却
→最低限の利益を確保
買値と比較した価格推移で検証すると
【買値→6%UP(持越)→13%UP(最高値)→8%UP(売値)】
【買値→6%UP(持越)(実は最高値)→1%UP(売値)】辛うじて利益確保

8.推奨日のみ有効(仮に翌日も推奨条件に合った場合は連日推奨します)
→前日終値を基準にスクリーニングを掛けますので
推奨日より数日経過した時点での売買判断は勘弁して下さいね!


今日は長々とルールの根拠を説明しました。
TVや本に出ているように爆発的に稼げる方法ではないですが。
確実にコツコツ増やすには良いルールだと思っています。
これを定年まで続けたら・・・すごい事になります(笑)

ルールについてもっと良いルールがあるぞという方は
教えて下さい!

次回【臨時号】は
「資産倍増計画」(大袈裟)です。

メルマガに対するご意見は
発行者 VAL まで
< valvalval1@olive.livedoor.com >
携帯サイト(過去ログはこちら)
< http://valvalval.blog40.fc2.com/?m >

登録・解除はこちら(役立つと思ったら友達に転送を!)
http://mini.mag2.com/i/m/M0050526.html


※注意※
本メールマガジンは投資判断の参考となる情報の提供を目的としており、
投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。
各種情報の内容については万全を期しておりますが、
その内容を保証するものではありません。
これらの情報によって生じたいかなる損害についても、
一切責任を負いかねます。
また、提供する全ての情報について、
許可なく転用・販売することを禁じます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://valvalval.blog40.fc2.com/tb.php/15-51235293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。